よくある質問

夜も預かって欲しいのですが、可能ですか?

夜のお預かりも可能です。
大晃デイサービス岐阜羽島・では、「介護保険サービス」「介護保険外サービス」を合わせて運用しています。
介護保険内サービスは、9時~17時までの通所サービス。それ以外の時間を介護保険外の自主事業という形でおこなっています。「いつでも使える・聞ける・助けてくれる」そんなデイサービスを目指しています。

経済的な負担を軽くすることは可能ですか?

大晃デイサービス岐阜羽島は経済的な負担を少しでも軽減させる事業所です。
毎日ご利用頂ける料金体系を提案します。
延長料金:100円/h お泊り:900円/泊
昼食代:450円(おやつ含む) 朝食代:350円 夕食代:550円

認知症や、車椅子を利用していても大丈夫?

もちろん可能です。
大晃デイサービス岐阜羽島では、認知症や車椅子の方でも、それがご利用者様の負担にならない限り、どのような方も受けいれます。
※医療行為の必要な方についてはご相談下さい。

夜間サポート(泊まり)はなんでそんなに安いの?

夜間サポートサービスは、あくまでデイサービスを利用して頂いているご利用者様向けの付帯サービスなので、このサービスで利益を得るつもりがないからです。
デイサービスを利用して頂いているご利用者様の、緊急時や定期的なお泊りは、主介護者様の精神的・肉体的負担の軽減や、退院後の在宅復帰の準備が主な目的です。
その他、特別養護老人ホームなどの入所申し込みをされて待機状態にある方がその入所までの間、利用されるケースもあります。

看護師はいますか?

正看護師・准看護師が当社に居りますので、医療系サービスの受け入れが可能です。

ご家族の介護についてお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

※「ホームページを見た」とお伝えいただくとスムーズです。